SSブログ

下園壮太 プチ認知療法 うつ 接し方 言葉 [下園壮太 プチ認知療法]

shimozono.jpg

⇒ 詳細はこちらをクリック

下園壮太のプチ認知療法はうつ病になってしまった人との
接し方や使うべき言葉などが分からない人も
参考になるDVDですよ。

もともとはうつの人が何回も見て
じょじょに上向ける、というような効果のあるDVDが
下園壮太のプチ認知療法なんですが

周りの人が見ることで周りの人が
ただしいうつ病の知識や対策などがわかるので

良かれと思ってしているのに、実は追い込んでいる

なんていうことがなくなるのです。

なので、うつ病になってしまった人との
接し方や言葉などがわからない人にも勉強になるわけですね。

下園壮太のプチ認知療法でうつを改善した人は
こんな効果を感じている、と感想を述べてます。

「それは今思えば、「うつは治療が必要」という認識が私にはなかったから、だとも言えます。
他人に思いやりを持てないのは余裕がなかったからなんだと、このDVDを見ると合点がいきます。過去の発言を撤回したい気持ちでいっぱいです。」


この人は妹がいて、その妹さんにうつの人が相談してきて
深夜でも早朝でも構わず相談したり、妹さんが結婚するときに
「あんたはいいな、将来があって」
「わたし(オレ)のことなんかどうでもいいんでしょ」
というような反応をされたことに怒っていたそうです。

それもしてはいけないことだった、と気づけるDVD。

気になる人はチェックしてみてください

⇒ 詳細はこちらをクリック




下園壮太 プチ認知療法 評判

宮島賢也 自己メンタルセラピー講座 体験談

宮島賢也 自己メンタルセラピー講座 レビュー

宮島賢也 自己メンタルセラピー講座 レビュー


共通テーマ:健康
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。